入学式の思い出 | 365日ダイエットおじさん

365日ダイエットおじさん

ダイエットに熱心でない割には毎日、体重を気にしながら生活しています。
本職は住宅の営業マンですが、仕事のことはほとんど書きません。

 

札幌では8日が小学校の入学式だった。(中学校は9日)

 

新一年生とその父兄が歩いているのでわかった。

 

 

私も自分の小学校の入学式当日は今でも覚えている。

 

入学式の朝、学校に行く前に、同級生と写真を撮ってもらった。

 

走ったり飛び跳ねたり、そんな気持ちの当日だった。

 

 

今は両親揃って入学式に行ってる感じだが、あの頃は

 

母親だけか又は来ない父兄も珍しくなかった。

 

担任は私の母も教えた大ベテランの先生だった。

 

緊張感はあったが、不安はなかった。

 

 

8日の最高気温は22℃で祝福の一日だったが、翌9日は5℃。

 

厳しい人生が始まった事を予感させるような気温差だった。