【シャネル】欠品入荷で即完売 | Pale Blue Coco ミドフィフ LIFE

Pale Blue Coco ミドフィフ LIFE

淡青色とCHANELが大好きな
ミドフィフこだわり日記

  

みなさま、ごきげんよう🩵

ミドフィフおBBAの

Pale Blue Cocoでございます🩵

 

 

ブルー音符Pale Blue Coco自己紹介ブルー音符

くすみブルーとシャネルLOVE♡

たまにオタクモード全開になるPale Blue Coco

4歳年上のフツーの会社員の夫くん

天然辛口 コメンテーターのお嬢
の3人家族

 

神戸に息子くん家族在住♡

お嫁ちゃんとお孫くん

お嫁ちゃんはファミリアLOVE♡

 

みんなで仲良く面白おかしく

暮らしております

 

先日、CHANELのSOLDEの

ついでに行ってきました

シャネル・ビューティー

🩵

 

12月から入荷を待っていた

イドゥラビュティーの

ウォータリークリーム

 

 

ホントにこのところ

CHANELのHydra Beauty

欠品が多いです汗

 

それで、いつも担当してくださる

BAさんに伺うと

 

原因は

 

海外の方々の爆買い

笑い泣き

 

ですって

 

旅程中に毎日のように

デパートに来て、

タイミングが合えば

入荷と同時に

まとめ買いしていく方々が

とっても多いんですって

 

 

あー

わたくしたち

20〜30年ほど前に

同じこと

やってましたわ

 

1ドル70〜80円代の頃

化粧品のまとめ買いに

ハワイに行くなんてこと

フツーにやってましたわね

笑い泣き

 

 

 

昨今の円安

爆買いするわよね〜

 

No1 de Chanelと

Hydra Beautyラインが

海外勢にも人気のようで...

 

CHANELでは

お手頃価格ですしね

 

 

となると気になる性分

 

どのくらいお得なのかしら?

 

馴染みのあるアメリカCA州OC

(3年ほど駐在してました)

で同じものを購入と仮定して

 

試さずにはいられない

笑い泣き

ブルー音符ブルー音符余談ブルー音符ブルー音符

久しぶりにOCの文字!

ドラマThe OCが大流行りの頃

ドンピシャで住んでました🩵

 

 

まずはUSAのサイトから

$60+TAX

CA州OC税率で7.75%

$64.65

 

本日のレート

$1=144円

ということで

9.309.6円

 

続いて日本のサイトから

税込8250円

 

例えばわたくし御用達の

大丸だとTAX FREEで8.45%還元

そうすると

7,553円

 

アメリカCA州で購入したら

日本円の価値で

9,309円のものが

7,553円で購入できる

 

アメリカ人目線で言ったら

$60+TAXが約$52.4で購入できる

 

おまとめ買いすれば

やっぱりお得よね

 

 

というわけで、

円安差益も何も関係ないのに

ウォータリークリーム

まとめ買いをしてしまった

 

Pale Blue Cocoでございました🩵

 

いつもTHANKS🩵

 

 

 

イベントバナー