シャネル沼で学んだ教訓① | Pale Blue Coco ミドフィフLIFE

Pale Blue Coco ミドフィフLIFE

淡青色とCHANELが大好きな
ミドフィフこだわり日記

 

みなさま、ごきげんよう🩵

ミドフィフおBBAの

ペールブルーでございます🩵

シャネルでもエルメスでも

『ご縁』

って言われますよね。

 

欲しいと思っているものが

確実に手に入る保証がない。

 

ファストファッションや

量産型ブランド物でしたら

『欲しい』って思ったものが

大抵は手に入る。

 

それができないのが

ハイブランドの巨塔の一つ

おシャネル様であります。

 

ホントにご縁?

 

 

わたくしが、沼のほとりを

歩き始めたのが2021年の秋ブルー音符

 

『ココハンドル』なる

魅惑的なお嬢様と旅先で知り合い

その時は、ツンデレしてしまい 笑い泣き

 

地元のブティックで

お取り寄せをお尋ねしても

 

担当さんもいないわたくしに

そんなことできる由もなく泣

 

そこで初めて

『シャネルはご縁』って言葉を

学んだのです 真顔

 

バブリー時代に青春を謳歌した

わたくしですが

当時はハイブランド店でも、

『商品がない』なんて聞いたこと

ありませんでした。


当時二十代のわたくしに

エルメスのSAさんは

『オーダーケリーつくりませんか?』

って聞いてきたくらいですから。


〜この時のお話もあとで書ければいいかな〜

 

大抵は、店内で品番を言ったり、

カタログで指定したりすれば

取り寄せてくださいました。

 

エルメスもシャネルもヴィトンも....

 


そんなこんなでハイブランド熱が再発した2年前

わたくしは、

ミニマトラッセと出会うのです。

 

でもね、正直なところ

スペックが違っていたの。

 

お色も素敵な水色だけど.....

わたくしの想いとちょっと違う...

CCマークやチェーンも、

シルバーが希望だけど.....

 

当時は本当は

1泊の出張でも使えるような

ドーヴィルが

欲しかったのよねキラキラ

 

コレクションでも

わたくし好みのドーヴィルが

出ることは知っていたのよ。

 

でもね、『ご縁』って言葉に

惑わされてしまったの 笑い泣き

 

 

いつ入荷するかわからない

ドーヴィル

 

今、目の前にある

ちょっといいなと思ってる

ミニマト

 

 

どっちみち、高額商品


なのに『ご縁』って言葉に

たかぶってしまって....

 

ミニマトを購入すると

1ヶ月後.....

 

 

ホントに欲しかった

私好みのフルスペックが

まわってきたのです!笑い泣き

 

 

まぁ、当時も色々と

葛藤していたようですが

基本的には、

『ご予算不足』

ということでした。

 

ということで、

『シャネルで学んだ教訓』

 

本当に欲しいかどうか

心の中でもう一度

尋ねてみる真顔

吟味する真顔

 

 

ってわかってるはずなのに、

同じようなこと再度かましました笑い泣き

②でもお話しさせていただきます🩵

 

 

 

 

ルームウェアにGOOD

激安!お値段以上!

 

 

 

 

 

 

 

気になる二の腕もカバーよ〜

 

 

 

水色フェイラーの中でも

最もお気に入りのひとつ!

 

 

オフィスで大活躍

キレイめプリーツ

 

 

水色リラコ!