みなさま、ごきげんよう🩵
ミドフィフおBBAの
ペールブルーでございます🩵
ゴールデンウィーク、始まりましたね
年度はじめの月末で、何かと忙しかった
わたくしです。
先日、ピアスのポストキャッチが壊れてしまい
急遽HOMEのブティックへ
週末なので、15組ほど並んでおりましたが
事情をお話ししたらすぐに担当さんが
来てくださいました
「両方とも、新品に交換してきますね」
ってバックヤードで
修理をしてくださいました。
もちろん、お代は無料です
待っている間、担当さんと
先日、お仕事の先輩と一緒に
ブティックを尋ねた時の
お話になりました。
予約品の優先順位
コレクションのプレビューでわたくしが
『かわいい🩵』って言っていた
CCマークの新作ブローチ
入荷のご連絡をいただいて
たまたま一緒にいた先輩と
行ったのですが
実物を見てみたら、
わたくしはどちらかというと
マット系シルバーのお色が好きで
そのブローチが光り輝くシルバーで....
ちょっとわたくしの好みじゃないなって思って
「今回はちょっと遠慮しますね」って言うと
同席していた先輩が「それなら私が欲しい」
って言うことになって購入したんです。
ここまで書いたら、
CHANELやHERMESで
担当さんが
いらっしゃる方なら、
わたくしの失態
想像つきますわよね
大人気のCCマークの新作ブローチです。
わたくしの順番の後にも欲しいと
お願いしている方が
いらっしゃるわけです。
わたくしに、
たまたま同伴してきた先輩には
その順番があるはずもなく....
でも、その場に居合わせながら、
ペールブルーには売れるのに
先輩には売れないなどという
矛盾なことは
CHANELのSAさんであれば
お客様の前では
できるはずもなく.....
なので、そこですぐに
気がついていたわたくしですが、
流石に先輩に
「優先順位がありますから」
(先輩には購入権はございませんよ)
とも言えず💦
そのことをピアスのポストキャッチの
修理のついでに担当さんに
謝ったのでした💧
彼女、すぐに
わたくしの意図していることを
汲み取ってくださり
『大丈夫ですよ』って
言ってくださったけど
今後は、予約品購入目的の
ブティック訪問は
おひとり様 OR お嬢同伴が
間違いないなって思いました。
これだったら、
気兼ねなくお断りもできますし
おBBAのちょっと恥ずかしいお話でした💦
Shall we have a tea?
それでは、みなさま
Have a Good Golden Week🩵
私のイチオシ、
フェイラーのハンカチ
着心地良き
オフィスで大活躍
ついに出ました!
水色リラコ!
大人買い!
めちゃくちゃ着心地良き!
シャネルのスカーフに合わせたら
高見えコーデの完成!