自民党政権のとき、他に託せるところがないので、

一度も機会に恵まれなかった民主党に、チャンスをあたえる、という

考えで投票された方がほとんどだったと思います。



それを何を勘違いしているのか、民主党は、

国民は、民主党の政策を支持している、と思い込んでいる。



民主党が政権と取ったときに、どこかの知事が、

民主党が期待に答えられなかったら、ぶっ潰す、旨のコメントを

していたことが思い出されます。


民主党になって、これまで、何か成果が出ているか、

自民党政権のときと、国民の生活は変わっておらず、

むしろ、日米の関係を悪化させている。


一方、自民党は、八戸の美人議員を担ぎ上げて、

復権と狙っている動きがあるが、そんなことをしないと

復権できないのか、とそのレベルの低さに情けなく思う。


今の日本で託せる政党はどこだろうか。


沖縄の市長選にて、基地移設反対派が勝利したが、

沖縄知事がYESといえば、国は、着工できる状態であるため、

基地移設を阻止できなかった場合、当選した知事は、市民に

あわす顔がなくなる、ということになり、当選しても、安心はできない。



日本の行く末が・・・どげんかせんといかん ですな。