sunny のなんてことない日々のいろいろ -25ページ目

sunny のなんてことない日々のいろいろ

2017年4月、結婚9年目にして夫の出身国アメリカに移住しました。
行き当たりばったりの人生、感じたことをマイペースに綴っています。

先日、職場で仕事を終えて帰ろうとしていたら、働く部署のリーダーに声をかけられ、

90日の契約だったけど、あなたが希望する限りずっとここにいてほしいと言っていただけて、

Seasonal 雇用から無期限で働けるレギュラーメンバーになれました!嬉しいです。


同じseasonal雇用の人でも急に辞めたり急に切られていなくなったりするのを知っていたので、

内心私も契約が終わるとどうなるのか心配な気持ちもありましたが、ホッとしました。


仕事中に使うデバイスがあるのですが、そこから、どのくらいの速度で仕事してるか、効率よく仕事できてるか、

ちゃんと勤務時間に仕事してるか、などメトリクスと言われるデータが毎回出ます。その数字がなかなか良かったようです。

最初はこんな細かく数字が見られてるのー?と思っていましたが、

コツさえ掴めば、仕事中にお客様からの質問に対応したりしても全然支障ないくらいにはなります。

自分でもその数字が見れる部分もあるのでモチベにもなります。

ちなみに私は決して動きが早いわけでもなくせっかちでもなく、周りからよくおっとりしてるねと言われるタイプです。


生活リズムが合っていて人間関係も悪くないし、単純にコツコツ取り組むタイプの仕事も楽しいし、

何よりホールフーズの商品もどんどん好きになって好奇心がどんどん湧き、しばらく続けたいなあと思っていたところだったので嬉しかったです。

時給も少しだけ上がりました。

高時給とは言えないけれど私にとっては収入があってさらにいつも20%オフで買い物ができるのは家計の助けになっていて魅力に感じます。


たまにとんでもない開始時刻のシフトあるけどね!笑

昨日初めて朝4時から働きましたよ…。

何時に起きるのが正解なのか分からず、前日かなり長い5時間くらいの昼寝をして、夜は寝ずに3時半ごろ家を出ました。

意外とこの方法だとそんなに辛くなかったです。

お客さんのまだいない時間帯は気楽な部分もありました。


以前に朝6時からのシフトの時に4時半ごろ起床した時の方が個人的には身体が辛く感じたな。

私にとってはその時間帯に「起きている」状態は平気だけど、その時間帯に「起床する」ってのがきついことなのかも。

寝てる状態から起きるのって意外とエネルギー要りますよね。


私の仕事人生の中でこんな時間帯に働くのは初めてでしたが、これまで私が寝て過ごしていた時間帯にも

働いていてくれた人がいたんだよね…と、頭では分かっていたけど実際にその時間に勤務してみるとそんな当たり前のこと実感して

ありがとうの気持ち。その一員になるのは悪くない気分。

それが毎日だとしたら私は無理そうですが、月にほんの数回あるかないか程度なので良いかもなと思いました。


と、このような感じで、仕事続けられることになりました。

来年、夫婦で一時帰国を計画しているのでまずはそれを実現させるために頑張ります!