6か月になると、色々解禁になりました!


その1

おでかけひろばでの一時預かりが利用できる!


世田谷区のほっとステイというサービスでは、だいたい生後6か月からお預かり可能になります。

ママ友は平日ワンオペなので、週1で3時間預けて自分時間確保してるそうです!

2時間1500円〜です。



その2

ベビースイミングに参加できる

来週からいよいよデビューします!

ママはお腹が隠れる水着買いました爆笑


その3

託児所つきのヨガなどに参加できる

今までは一緒にできる親子ヨガにいくか、パパに預けてましたが、託児所つきヨガは6か月から可能が多いので、新しくはじめました!

世田谷区が運営してるこちらに、子連れ参加可能なスポーツが色々あります!

しかも民間より安い!





子どもがいるとなかなかお出かけできず気分転換できないですが、

色々調べて楽しめますね指差し


ちなみにボンは初めて花火デビューしました。

でっかい音で泣くか心配しましたが、音より花火に釘付けで、普通に見てましたw


あ、見てないw