毎日暑いですねぇ…


もともとうちに篭ってるのが苦手な生活なあげく、旦那が暑くて出社しないので…


先週と、先々週は


お出かけひろば

出張お出かけひろば親子撮影会

図書館子どもルーム

赤ちゃんカフェ(イベント名)

世田谷区ふるさと祭り


に行ってきました!

基本的に片道徒歩10分以内です爆笑

(子ども沢山エリアなんで、探せば色々赤ちゃんイベントがあることに感謝)


基本的なお出かけの荷物は


SHIENで買ったオムツポーチのみです!

開くと、オムツを変えるためのシート、しかもふかふかしてる素材がついているので、


①おくちおててふき(おしりふき兼用)

②おむつ

③お着替え

④日焼け止め

⑤虫除けスティック

⑥💩したら臭いのでジップロック

念のため粉ミルク(こないだこぼしちゃったママにあげて役にたった!)


を常備しています。


抱っこ紐のときは、

首からかけるファン(息子にむける)


1時間以上の場合

アイクレオ紙パック

も持参していますチュー


ほぼ近所なので

バギーにこのポーチをつけるか、リュックにほりこんででかけていまーす爆笑


バギーの必需品は、

断然

エアラブ!

です!


しばらくニトリのひんやりシートつけてましたが、

頭と背中に汗かいてしまい可哀想だったので

夫の職場からのお祝いにリクエストして、

いただきました!


本当これいい!

ボンの汗もなくなったので、少し遠くの徒歩往復30分のユニクロも、いける!(私が暑さに耐えればw)



お出かけひろばでも

4ヶ月健診でも

みんなつけてましたキョロキョロ


世田谷区の流行りは

サイベックス✖️エアラブ

のようです泣き笑い

(ちゃっかり我が家も世田谷区スタンダード)

↑前からも扇風機つけてますw

自分にもむけれるから。


しばらく引きこもっていましたが、

お出かけして気分転換もよいですね


追記ですが、

夫が、エアラブ関係の豆知識YouTubeを見て、

特に暑い日に冷風にするために足元に保冷剤を吊したらいいらしい


と、吊るすグッズを


セリアで買ってきたんですが…


ブラ洗う用のネットやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ありがとう、夫よw


お出かけにおすすめグッズです下差し歩く


赤ちゃん用日焼け止め 資生堂✖️マルホが作ったブランドだし安心!


赤ちゃん用虫除けスティック、たれないし天然成分で大人も癒される香りです〜


エアラブ4〜

ラブ❤️


自分にも向けられる扇風機

充電がもつ時間が長い✌️