児童館の0歳児クラスが、来週から小学校の夏休みにあわせてお休みになりましたえーん


帰省していて2週間ぶり児童館にいったら、

お友達ベビーたちが、つかまり立ちできていたり、歯が生えていたり、

ボンも寝返りし始めたりで、

お互いの成長を見てほっこりました!


せっかく仲良くなった、11か月ママたちは9月から1歳児クラスにいっちゃうので寂しい…



ちょっと成長がゆるやかになりました。


生後2か月まで

50g/日

で成長していたのが、

30g/日

くらいになりました馬



毎日暑くて、お散歩に困りますが、

実家から帰ってきたら、

ベランダ菜園が、なんとこんなに成長していました爆笑爆笑



上の左から バジル しそ

ほうれん草 ルッコラです。


妊活時から、食生活を大切にしている私。


ベランダ菜園も、無農薬で育てたのに連日の太陽カンカンのおかげで、

こんなに大きくなって感動です泣き笑い


旦那よ、2週間ありがとうラブ


植木鉢はいただきもの

プランターは500円くらい

土はシェア畑からもらってきて、

苗は120円✖️2

種は150円✖️2

コーナンで安い日に買いました指差し指差し指差し


陽がてらない時間に少しボンをベランダに出して野菜を見せながら

(理解できないだろうけど、これはしそだよ、とか話かけてます笑い泣き


収穫して朝ごはんのサラダと夜ご飯に使いました!

夜ご飯は、豚肉チーズしそ巻きと、豚肉トマトバジルチーズ巻きです豚




後2回くらい収穫できたらもととれるかな?