生後ちょうど100日に、夫と私の地元関西で


パパママの両親をよんで

総勢7人で

お宮参りとお食い初めをしてきました!


そもそもお宮参りは産まれて育つ土地の神様にご挨拶という意味もあり、

帰省時にしかも、両家が集まりやすいターミナル駅の近く(というよりうちの実家の近く)でするというのも、

どうかと思ったのですが…



ボンにとって、60代後半のおじいちゃんおばあちゃんが元気なうちに揃って

お祝いしてもらえる機会も少ないだろう


(ボンの結婚式には、おじいちゃんおばあちゃんたちは90〜100歳近いのでいるかどうかもわからない😂)


ということで、帰省を決めました。


撮影は、スタジオアリスの出張サービスをお願いしました!

金額は約36000円〜です。

データ納品は2週間後なのでまだ受け取っていません。


お食い初めは、あべのハルカス内の和食レストランでしました。




お宮参りの手土産は、ミキハウスのお皿付きでした!

かわいい❤️




朝10時半からお宮参りをして、撮影し、

移動して、お食い初めをして、

お昼13時半くらいに解散!


夫は自分の実家に週末だけ帰省し、東京に戻りました。


苦手な義両親には、私もすぐ東京に戻ると嘘をついて、

実家に2週間滞在中です。


土日も平日も、

地元の学生時代の同級生や、昔の同僚や、色んな友だちとランチして、

お祝いをいただき、ボンをだっこしてもらい、

家事もしなくていいし、

ヨガにもいけるし、

お買い物も東京より便利だし

毎日幸せです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


私の快適さが伝染したのか

ボンは毎晩20時半から朝6時半までぶっとおしで寝てます。


今朝は7時半まで11時間も寝ましたガーン


あー、帰りたくない!