先週、生後3ヶ月を迎えました爆笑


早かったなぁ…


身長は、63.5cm

体重は、7kgちょい


UNIQLOの60はぴったりで来月にはもう着られないかも…

前空きのメッシュ下着が欲しくて60にしたんですが、70もネットなら売っていたみたいでしたショボーン


ちなみに今期間限定価格ですが前空きの70在庫少なっえーんえーんえーんえーん

この夏は9月まで着そうだから70も要ること間違いなしなのにー💦



最近の成長と悩みは


​✔️奇声をあげるようになった
くぃっ、ひょえっみたいな声をだす

✔️ハンドリガードをはじめた
一日3時間以上手を見てるw

✔️遊んで欲が強い
かまってちゃんです



おうちモンテッソーリをしたくて、

ムナリモビールを手作りしたら、めちゃくちゃ見てくれる様になったんですが、

ハンドリガードがマイブームなので、手を見る、なんなら手の方が見る笑い泣き



なぜか右手しか見ない…


手遊びにも反応するようになり、

身体を動かしてあげるとよく笑います。


運動は脳の発達にもつながるので、

隔週で、親子で参加できるベビトレ、ママトレにも参加しはじめました!


ママはストレッチやヨガ、ベビーはママと一緒に動いたり遊具を使って音や色に反応して楽しみます。

世田谷区主催で無料です爆笑

さらに、児童館で教えてもらったのですが、

子ども家庭庁主催で、全国で開催されている

健幸プロジェクト(オンラインレッスンもあります)、こちらにも入会しました!

月一対面、週に2回オンラインにマイペースに参加できます。

https://mpup.jp/


児童館もですが

いろんな月齢ママに子育て情報をきけたり、同じ地域ならではのお話もきけるし

更に身体を動かせるので

一人でYouTubeストレッチやヨガをするよりも

気分転換になって楽しんでいます照れ



生後半年からは

近所のルネサンスの親子スイミング

https://lp.s-re.jp/babyswim?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwvb-zBhCmARIsAAfUI2sDH2QySm3RU3YlMKizumeUYoMLBXXEQ2uivrDir8J7p6s4Q2ZzJ2waAj5KEALw_wcB


8ヶ月からは

区の託児所付きヨガ


にも通う予定です爆笑




さて、来週お宮参りとお食い初めを関西でするため、

いよいよ新幹線デビューします新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


夫は別に帰るので新幹線に乗るまで付き添ってもらうことにしました。


泣かないかな〜ねこクッキー