来月出産予定だった41歳の同僚ちゃんから



朝5時半に


「産まれました!」


とともに


まだ、血と沢山管がついた

ベイビーの写真が送付されてきました大泣きニコニコほんわかにっこりおねだり



後期で妊婦高血圧になって、

早く産むことになり、

37w、帝王切開で2300gくらいで産まれたそうです。

とりあえず母子共に健康で良かった!


ちょうどボンの朝泣きで起きていたので

タイムリーにメールを見ました(いつもインスタのDMでやりとり)


しかーし…


これは出産経験してない子だったら、ちょっとびっくりする写真だと思いました驚き


私のようについ最近産んだ人は


「おぉ!かわいい、産まれたてってこんなんだよね〜!」


思うんだけどもね。うん。



自分が結婚も出産も遅かったこともあり、

昔結婚さえしてない時には、

友だちや同僚のタイムリーな出産報告をもらっても、

正直、おめでとうとは思うけど、

産まれたての赤ちゃんは見ても困った記憶があります…


なので、

私は産後3日くらいたってから、肌着を着てコットに入ってるボンの写真を、

産休の挨拶とか、先にお祝いをいただいたりした人にだけ送ったんですよね。


更に言うと、

妊娠しか伝えてなかった知り合いには、

やっと最近、無事産んで3ヶ月たちましたー!

としか送ってないんですよねー。


ちなみに、

夫に👆の話をしたところ


「その子、よっぽどまるちゃんに早く伝えたかったんだねー!」


というようわからん感想がきました笑い泣き


いや、産後ハイなんだと思うのよね。


勝手な心配なんだけど、

他の女子同僚にも同じテンションでメールしてるのかな…(独女多いのに…💦)