産後85日、ダイエットは中々進んでません泣き笑い

食事見直しが母乳に影響しそうというのは言い訳で、甘いものがやめられないのです…


ところで…


出産で起こっていた、ホルモンバランスの変化ですが…


産後もうすぐ3ヶ月…



えーん遂に髪が抜けてきた!!
えーんお肌が敏感になってきた!
(気がする)

ガーン妊娠線、消えない…
ガーンなんか手と足がしわしわ…

爆笑首のイボが少し凹んできた!
爆笑体重、減らないけど増えない!
(母乳効果?)


髪は多分1日に50本くらいは抜けてる気がしてます。

お部屋に毎日5〜10本落ちてるし、お風呂では掴んで2回くらい10本は掴めてるかと…ショボーン

ということで、

抜け毛対策にヘアエッセンス

を使い始めました!


食事も化粧品もナチュラルにしているので、ヘアエッセンスも、無添加で天然の成分の身体によさそうなこちらを使っています。



香りはあえていうと柑橘系ですか、ほとんど無臭、さっぱりしていて使いやすく顔にたれてきても成分が良いので気にならなくて気に入っています!


朝とお風呂あがりに使っていて、手で地肌にすりこんでからリファのブラシでとかして乾かしています。


最近のお風呂は、まずボンと湯船につかり、

ボンを洗って、

湯船に再びつかり、5分くらいふよふよタイム(およぐように動かしてます)後、

夫にパスして、

自分を洗ってからあがっていますのでわりとゆっくりお風呂に入れていますニコニコ


また、お肌は黒ずみやシミ、イボは収まってきた(ち●びもピンクに無事戻りましたw)のですが、やや乾燥気味?です。

母乳で水分とられてるからか、暑い日すでにエアコンをつけているからかなぁ…


パンティや、室内レギンスは

天然素材に

しています。


こちらは、産後の骨盤まわりもキュッと引き締めてくれて、ずれないので、お腹の冷え対策にもよさそうなので最近毎日はいています🩲


レギンスは、ボンの冷え対策に3月に愛用していたレッグウォーマーが気に入り、同じお店のおそろで購入しました。

ホールドはしません、ゆる系なのでストレスなしですニコニコ

色もくすみ系でなんともかわいい…




あとは水仕事が増えたことと、

ベビーカーでのお散歩のせいか、

手が日焼けしてるうえシワシワなのでハンドパックを買ってみました!

これはまだ効果不明

しかし、ハンドパックはいつできるんだ?

ボンが寝た後?😂

それより日除け手袋買うべきかな?