続きです。

今回は応用編!

マームガーデンフル活用、パパ参加(追加1万円/泊)についてですニコニコ


私は月曜日から日曜日まで滞在して、土曜日にパパが合流しました。



​✔️カフェには飲み物、本、雑誌、漫画有
✔️よもぎ蒸しと岩盤浴を予約できます
✔️大浴場があり、マッサージ機無料です
✔️館内着、アメニティ揃ってます
✔️洗濯機乾燥機、洗剤込で無料です
✔️カラオケできます
✔️パパも3食付

指差し自分と赤ちゃんの行き帰りの洋服、下着しか持ってこなくてよいです



ある平日の一日です。


AM


0600 起床 カフェでデカフェ調達、体操

0630〜0700 ボンお迎え、授乳

0730 朝ご飯ゆっくり

0900 ハーブテント(よもぎ蒸し)

1000 ママ友とベビーマッサージ

1100 お部屋で授乳したりカフェいったり

1200 ランチ



PM

1300 足湯したり、ママさんと話したり

   ヨガしたり、フォトスポットいったり

1500 ママサロン(勉強会みたいなの)おやつ

1600 授乳〜ボン預ける

1700 岩盤浴

1800 大浴場、マッサージ機

1900 夕食

2000 ボンお迎え、授乳

2100 ボン預ける ビールのんで夜食食べて寝る




パパが参加した土曜日は、

ランチの後は着てきた服の洗濯をしたり、カラオケルームに行って親子三人で歌を歌ったり、

足形をとったりしました爆笑


パパ(家族)は追加で一万円/泊です。


3食付、岩盤浴とハーブテントは入れませんが、大浴場などは入れますし、自習室みたいなワークスペースでお仕事もできます。

追加家族はかなりお得だと思います。


ただ、ア●ホテルくらいの部屋に2人は狭かったので、夫婦滞在の方はもっと広い部屋をおすすめします。高いけど笑い泣き


外出もできますが、してる方はほぼいませんでした。




アメニティはヘアオイルや爪切りまでありました。
テラスで食事をしたり葉山の景色を眺めたりもできました。



滞在してる方は、


半数は産んだ産院からタクシーで直行のバースプランで、2〜3週間滞在。

家族で、週末気分転換に2泊3日。

私みたいに、リフレッシュプランで1週間弱滞在。

みたいな感じでした。



すごーく、気分転換になりました!

行ってよかったですにっこり


心配していたボンの夜睡眠6〜7時間連続ねんねも問題なく継続してましたし、


ボンがとてもよく笑い、一度もギャン泣きしなかった!


のが、何より嬉しかったです。


生まれてから、

病院、区のケアセンター、2ldk 72m2のうちの中、とまあまあ狭いところにいたので

広い空間が気持ちよかったのかな〜


私も気持ち良い施設でした。


はて…

子どもを都会の狭いマンションで育ててよいのだろうか?

(少なくとも自分が育ててもらった実家よりも狭い…しかもマンションだらけの地域)

と帰ってきてから、郊外移住を本気で調べ始めました真顔