徒歩5分の児童館に、

毎週同じ曜日、時間に0歳児クラスがあることを発見!


ワクチン一回目が終わったので、顔を出してみました。


職員さんに話しかけてもらうボン。


毎週、


栄養士さんに離乳食相談

保育士さんと手遊び


などなど、

テーマがあるそうで、今日は離乳食だったので、

ボンにはまだまださきのお話でしたほんわかほんわかほんわかほんわか


8割は5か月以上の赤ちゃんが参加で、

(首も座ってるし、そりゃそうか)

後半は月齢の近い赤ちゃんとママで喋るのがメイン泣き笑い

さすがに2ヶ月ママはいなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とゆうか、ほぼお喋りにくるって感じ?


絶対うちの夫無理だわ、知らない人とわざわざ気を遣って喋りたくないとかいうひとだし


ボンは…


始まった途端、


熟睡!


始まりと最後の手遊びやご挨拶もせず!


ママは、ご近所のママに、育休延長のための保育園の申請の情報をきけてよかったですニコニコ


終わってから八百屋さんに行って、

最近やすいいちごと

ルビーキウイ(赤いキウイです!🥝)

お散歩6000歩も達成。


ちょうどよい気晴らしになるので、

また行こうっとー!



今夜は疲れて長く寝ておくれ〜!