明日で生後2か月目に入る日


初、完全ワンオペの1日でしたえーん

夫は週2出社で、朝ごはん後出るのですが、今日は早朝から出社しました。


旦那のありがたみがわかった一日でしたショボーン


真顔→私の行動

●→普段旦那がやってくれてるタスク

大泣き→泣いてる時間

ほんわか→起きておとなしい時間

絶望→寝てる時間

●→子育てのために買ったグッズ



0430

ほんわか 目覚める(前日2130就寝)

真顔 おしめ、授乳、ミルク、げっぷ

0500

真顔 夫のお弁当作り

絶望 

0530

看板持ち 寝る

0830

真顔ほんわか 起床

おしめ、授乳、ミルク、げっぷ

0900

真顔絶望 朝ごはん作る、食べる、ゴミ捨てる

0930

真顔絶望 洗濯 モップ

1030

真顔大泣き 洗濯干す 布団干す 

w/ネンネラテ

盛大な💩をする

1130

真顔ほんわか 授乳

1200

真顔大泣き 昼ごはん作る、食べる、Tverでアンメット見る(今クール1番楽しみ)

※時短のため買ってたグリーンスプーン

→値段の割に味普通、化学調味料も入ってた(無添加がうりなのに)だったので2回目で定期購入止めました

1300

真顔大泣き おしめ、ミルク、げっぷ

1330

真顔大泣きほんわか絶望

駅前の無印とスーパーに買い物

モール内でおしめ交換

1530

真顔大泣き 帰宅、授乳、ミルク、げっぷ

1600

真顔大泣き 洗濯もの、布団取り入れ、洗濯物たたみ

w/ネンネラテ

1700

真顔ほんわか   手遊び、ベビーマッサージ、おしめ

1800

真顔ほんわか 風呂掃除、風呂炊く、夜ご飯の用意

オイシックスの、しっかり5daysというコースにしたけど、ミールキットではなく、レシピに野菜と肉がまんま箱でとどくだけで、調味料や卵は自分で用意する必要があったので、これもリピなし。ミールキットは継続しようかな。

1845

真顔 YouTubeでヨガストレッチ

1900

真顔大泣き 授乳

1930

真顔大泣き 夜ご飯

2000

真顔ほんわか お風呂に入れる

ETVOSベビーソープでボンと自分の全身を洗う。ベビーチェアで待たせるのが怖く、この日は自分のコンディショナーなし

お風呂あがり、ボンはハイローチェアに乗せてベビーミルクぬりおしめして移動

顔パック

2030

真顔大泣き   ミルク、げっぷ ねかしつけ

w/ユースリング

パックしたまま一緒に寝てしまう


夫帰宅


という感じでした。


夜長く寝るようになった反面、

昼に寝なくなり、

中々にワンオペだと自分の時間確保難しいですね…

夫が在宅の時は、洗濯、お風呂、ゴミ捨ては任せられるし、

お昼や夕方1時間くらい預けて、ピラティスにいったりしてる余裕が1人だとないえーんえーんえーんえーんえーん


抱っこ紐も、

抱っこ→寝る、布団におろす場合はすぐ下ろせるユースリング

抱っこして両手開けたい場合はネンネラテ

と使い分けています。


うーん、疲れた。


ネンネラテ

グリーンスプーン

オイシックス

※ミールキットはかなり便利、お任せ5daysはタイパもコスパもよくない


作ったやつ(ピーナッツ豆腐は市販の)



ETVOSベビー

※大人が使ってもしっとりして敏感肌のひとにおすすめ