ママになり、赤ちゃんを育て始めて8週間

産褥期なるものが明けつつあります。


にっこり赤ちゃんの様子


●頻繁にいきなり泣き出す

→いきなり泣くので心配してましたが、身体がデカくなり声もビッグになってるからそう感じるらしい

●ちょっと喋り出す

→あー、うー、ぐぅ

●ちょっと笑い出す

→笑ってないみたいですがかわいいですね

●音が出る方を見る

→テレビ見過ぎないようにしないと…

●手が臭い

→グーで手を食べてるから臭い

たまにホコリみたいなの握ってて急いで洗う

●オッパイ見つけるの早くなる

→首フリフリが減りました

●号泣から哺乳瓶食いつく&真顔になるスピードめちゃ速い

→赤鬼からビクっとしていきなり真顔になるwww笑い泣き

●白目むく

→なのに寝ない時ある

●背中スイッチ入りまくる

→寝てたのにぱっちり目あける、なぜ?えーん

●夜寝る時間が長くなる

→8割の確率で、夜は6時間くらいは寝てくれるように!

●沐浴卒業

→毎日湯船にぽちゃんすると気持ちよさそうにします。


※心配なところショボーン


・ミルク後、ゼーゼーいう

・寝てる時、サンマみたいな引き声出す&いびきかく




ニコニコママ(自分)の様子


●体型がダルダル

→特におしりやばい、ダルダルいや、ダボダボ、そろそろダイエットせねば

●黒ずみが薄まる

→乳首や、脇、身体のいろんなところの黒ずみがもとにもどってきました

●イボがやや収まる

→めっちゃクビや顔にイボができてましたが、触って出血したところ以外縮んできました

●お酒が飲みたくなる

→もともと大好きだったお酒、妊娠した途端ノンアルさえ欲さ無くなりましたが、最近めちゃくちゃ飲みたいですえーん

●まだ疲れやすい

→寝不足だからか?ちょっと疲れやすい気がします

●会陰切開完治

→きっちりくっついてました!


にっこりニコニコ赤ちゃんと始めたこと


●毎日1時間くらいのお散歩(自分は6000歩くらい目標)

駅前のモール

少し遠くのスーパー

休日は大きめの公園

●毎日10〜20分の運動

手遊び

ベビーマッサージ

横向き〜うつ伏せ



夫婦仲は、常に小さな喧嘩をします…


主に、私が夫にイライラしてしまうのです…

皿洗いをしてない

私の外出中、ボンを泣かせっぱなしにしてる

掃除した後元に戻してない

お出かけ前の用意が足りない


などなど

夫からすると、ちゃんとしてることもあるのに、アラ探しされて小言を言われてる気になるらしいです…


産後クライシスの一部かもしれないけど

喧嘩すると私も気分が悪くなるので

自分もちゃんと散歩したり、ヨガしたり、自分をコントロールして気分転換しなければと思っていますショボーン


来週はいよいよ2か月になるので、ワクチンをうけに行ってきます。

ボンは、バスに乗車デビューしました!

少し遠目の公園に行けました。