実母が、


サムネイル

​入院、付き添おうか?


と聞いてきてたんですが、


大阪からだし、新幹線代かかるし、旦那さんが着いてこれるし

そもそも

産後ケアセンターと、旦那さんの育休おわったら2週間きてもらう予定だったんで

いいよー


と断っていたんですが


今日いきなり


サムネイル

​お母さん、やっぱり明日東京にいこうと思う!
まるちゃんと赤ちゃんの母子を確認してから、
大阪に戻って
また、来月お手伝いにくるわ!

とLINEがきました。


母にすると、弟側に孫はいますが、

孫たちはまだ小さく、どうしてもお世話のために、休みの間も義妹側の実家に帰りがちだったりするので、


自分の娘の出産に立ち会いたい、孫を見たいものなのかな?

と思って、何回も来ると言うし、

断るのもアレなんで


急遽

母も立ち会い出産に!

なりました笑い泣き

※成育は大人二人まで立ち会い可


まあ、昔東京住んでたことあるし大丈夫か


と思ったものの、

この東京の乗り継ぎのややこしさに迷わないかなーと思ったのですが


口があるから大丈夫


と、当たり前かつ意味不明なことを言っていました。

確かに60代のおばあちゃんてスマホ持ってんのに道聞いてくるからそんなもんだろうなwww


さて…入院前に白髪染したいんだけど

美容室明日の朝イチあいてないかなぁ…