後期胎児ドッグでした。


中期は20wでしました。

流れは同じ、約30分検査技師さんが超音波で測定をしてくださいました。 



脈絡そう嚢胞は、消えていました。





ホッ


その後、経腟超音波で、

グリグリ〜

痛っえーん


って感じで検査…



おじいちゃん(この日は初めてのお爺さん医師)

​前回…胎盤が低いと言われましたか?

ねこクッキーわたし

 言われてません…


えぇぇ?!


何?何?


その後、お爺さん医師が、かなり下手なタイピングで

診察メモを打ち込んでるのを盗み見ました。


前置胎盤の傾向があるが20週では見られていない様子


え…え…



おじいちゃん

​ちょっと胎盤が低いかもしれないです。
ただ、前回指摘されていないし、前回の写真を見ても低くないので、

今回写りすぎただけかもしれません




とのこと。


その後は助産師外来でしたが、

入院に関する質問がいくつかあっただけで終わりました。


それよりそれより…


前置胎盤気味ってどういうことだろうか…


調べてみたら

恐怖しかありませんでした。

ちょうど成育医療センターの記事がありました。



https://www.ncchd.go.jp/hospital/pregnancy/bunben/img/guide_13.pdf


命に関わる可能性…


しかも、胎児ドッグで、

胎盤は前側についていると書いてあったので、

帝王切開になった時、

出血多量にならないでしょうか。。。


歩くのもヨガも🧘‍♀️さすがにびびって、

翌日は買い物以外外出せず…



とは言え、前置胎盤を30wでいきなり指摘されている人は少なそうなんで

早く次の検査を受けたいですショボーンショボーンショボーンショボーン