カレンダーのリマインド機能


アプリからのプッシュ


この便利な時代に…

忘れてたわ


病院は、患者が

お客様ではない

しかも、国立病院だったわ


産科医療補償制度登録



忘れてた!


ちなみにこれ、病院が出すもので患者は16wから21wに、サインするだけらしいのに、

病院から16wの時には何も言われずでした。


ついでに、

両親学級が、11月にあったみたいですが、それも教えてもらえてなかった。


資料注意してなかった私が悪いんですがね…


急ぎ補償窓口に問い合わせたら次回検診で病院にきけば大丈夫とのこと。

よかった…



個人病院だと、こういうの丁寧だよね。。。



今日の診察も前回の高圧ドクターで、

超音波は30秒で終わったし、


安全を考えて成育にしたけど、

なんかちょっともう少し寄り添ってくれる病院にすればよかったなあと後悔しちゃいました。


ちなみに、うちの近所で有名なのは、


東京マザーズクリニック

成城マタニティクリニック


です。

どっちも成育とは提携してるので、何かあったら成長に運ばれるらしく、

じゃあ成育でいいじゃん、

と考えて成育にしたんですが、



うーむ…

今のところ高齢以外のリスクなかったから…

👆二つのいづれかにすればよかったなあ。と少し後悔してますショボーン


ちなみに今日の写真です。

足の骨しか写ってない。

やっぱり高圧ドクター写真もセンスない…


成長は、少し大きめから、週相当になりました。