2回目の国立成育医療センターでした。


大きな病院のルールがわからなくて焦りましたが、

なかなかデジタル化が進んでいます。


まず、着いたら外来受付マシーン、

電車のチケットマシーンみたいなやつに、

診察券をいれると、本日の予定が印刷されます。




よくわからなくて失敗したのは、


予約時間までに2階で採尿しなければいけなかったんですが、

してなくて大慌て赤ちゃん泣き

出るものも出ず、時間食う。。。


その後、3階の診察までに血圧と体重を毎回自分で測り、

それを診察券と一緒に提出してから診察によばれるという

ルーチンがあるらしい。


広い病院だからいちいち移動が遠い〜〜えーんえーんえーんえーん


知らなくて9時に予約したのに9時半の診察えーんえーんえーん


バタバタしていて、

ドギマギする暇なしの中、

超音波で、お腹を見ました。


よかったー!

心拍続いてましたラブラブラブラブ


写真でます↓






まだ4cmなのに、手足が生えてました。

くるくる動きます、

こんな格好してました。





心拍数も170〜180だそうです。


あと、

本日の尿健診、異常なし。

前回の血液検査の結果。


性病やHIVの血液検査は不妊治療クリニックでもしていたので、もちろん陰性

不育症でも心配される甲状腺、

これも不妊治療クリニックでも問題なしでしたので大丈夫でした。



妊娠中に心配な抗体は…


麻疹

風疹

帯状疱疹ヘルペス

感染歴ありなんで抗体あり


トキソプラズマ、抗体あり!

お寿司とかお肉は新鮮なら食べてよし!

猫も大丈夫!

つうかわたしいつトキソプラズマ感染したことあったのびっくり


ということで、今のところ風邪を引かないように気をつけること以外は心配事は、すくなそうでした。


通常なら4週間後の診察ですが、

自腹覚悟で12週の検診を申し込みました。


お医者様は

「区の補助を気にしなければ何回来ても大丈夫ですよ〜!」


とのこと爆笑


あと、NITPもするつもりなので夫に相談が必要です。

ただ、もう一生で最後の妊娠かもしれないし、

ここまできたらしなくてもいいかなとか、色々悩んでいます。


奇跡の赤ちゃん、元気にこのまま育ってくれますように。。。。