今日はお盆前だったのでお休みをとって、


国立成育医療センター

の産科に検診に行きました。


婦人科クリニックでは、一回でも心拍確認ができたら、

紹介状をもらい、

区の助成クーポンと、母子手帳をもらって

次からは分娩予定の病院に行かなければいけないらしいです。


まだ早くないかな。。。

と思いましたが、区役所にいき母子手帳をうけとってから、予約して、病院にむかいました。

産むときは多分44歳ですし、

ハイリスク出産になりそうなので、近所で一番大きな病院にしました。

ちなみにこちらは、不育症、周産期遺伝外来、24時間無痛分娩対応、

日本一のNICUがあることで、有名な病院です。

https://www.ncchd.go.jp/index.html




本日は、

超音波検査で赤ちゃんの様子を確認しました。

9w2d相当

心拍はよくわかりませんでしたが


おじいちゃん

「これですよ、大きさも、心拍も問題なしです」

とのことでした。



写真でます。









不妊治療クリニックの塩対応女医さんと違い、

おじさん先生は、 


まぁ穏やか…

でした。


採卵時高刺激治療で、乳腺炎になった時


の話も親身に聞いてくれて、可能性を知るために不妊治療での

血液検査を持ってきたら、見てみてくれるそうです。



また、妊娠初期は


自転車に乗っても、走っても、運動しても、無理しすぎなければ、大丈夫!🙆‍♀️


とのこと。

なんだー!!

ヨガだけにしなくてもよかったのかー。

最近ヨガも心配でしたが、安心しました!


そら、2人目ママなんか、重い子ども持ち上げたり送り迎えしたり、走り回ったりしてるもんねうさぎクッキー


その後、尿検査、血液検査をして終了、でしたが、

本日既に分娩予約と、胎児の診察券も作ってもらい、

なんだかんだ初診は、三時間かかりました💦



お会計は世田谷区クーポンを使っても、

19540円でした。


たっ高いねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー


さすが国立。。。



ちなみに、子宮頸癌検診を受ける病院も多いそうですが、

私は会社の人間ドッグで受けるのでパスしました。


次回は血液検査と尿検査の結果をききにいきます。

10週目での検診となります。