やっぱり面倒になって更新止まってたね。
まぁ、そんなもんです。

■アクセルワールド
新刊を買いました。
アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)/川原 礫


白の王は出てこなかったのですが、代理人としてIvory Towerが登場。

じゃぁ、白の王はWhite Knightあたりかと思ったが、青に騎士が出てしまったしなぁ。
今回、カラーチャートも公開されたが、マルチカラー的な役割を担ってそうで、特性も全然読めない。
ラスボスなのかも知れないね。

んで、タイトルは、そんなことを考えてるうちに、ふと思ってしまったこと。

Black Viseの時にはまったく気にしてなかったのだが、レギオンに所属するとなると、やっぱりカード色が違うことに違和感を覚えてしまった。
まぁ、名前が全てですよね。えぇ。

あと、緑の王は、緑といえばWallでしょうということで納得。
青も、ビッククリーチャーの十八番ってイメージがあるのでおけ。飛行アビリティが特殊ということで、青の王は持ってないんだろうなぁと思うと残念な感はあるが。

などなど、色々と妄想してました。

そして、こんな話題について来れる人がどれくらいいるんだろうか。
将軍様ならいけると信じてます。えぇ。

※このエントリよ理解するには、Magic the Gatheringとアクセルワールドの双方を理解している必要があります