1. 夢のステージへ

 

(1)目を引く笑顔

もう何年も前に、地方の大型ショッピングモールで、子供たちの出演するクリスマスダンスイベントがありました。

 

小学生から中学生まで、約10名が、開店前のショッピングモールに入り、中央のフードコートの特設ステージに集まり準備しました。私はMCをしながら、その子たちと一緒にショーをすることになっていました。

 

当日はリハーサルしながら、お客さま目線で、ショーが楽しんで頂けるように、同時に、一人ひとりの子供たちが、ステージで輝けるように準備をすすめます。

 

その子供たちの中に、笑顔のすてきな女の子と、大人びた雰囲気の女の子がいました。

二人は上背もあり、ステージでも目立っていました。実は最初、6年生の女の子と中学一年生の女の子の二人をあべこべに理解していました。小学校6年生の女の子の方が、大人っぽかったからです。

 

本番になると、中学一年生の女の子は、イベント全体を通じて、常にすてきな笑顔をお客さまに向けていました。その笑顔のプレゼントは、お客さまにも届いていたようです。

 

(2)多くの小さなステージ

このイベントを機に、この二人の女の子と親しくなり、多くの地域の小さなイベントやオーディション、関東でのステージにも出演してもらいました。

ある時は、深夜まで遠方で練習し、徹夜で一緒に移動したこともあります。

どちらのご家族も熱心で、機会があれば遠方でも車で同行されていました。

 

それから何年か経ち、コロナ禍のため、予定より遅くなりましたが、笑顔のステキな女の子は、当時からの希望通り、関東の大型テーマパークでの出演が決まりました。

 

経験のある出演者と比べると、まだまだ課題は少なくありませんが、出演しながら、どんどん力を付けていくでしょう。

 

(3)夢を届ける立場に

持ち味である、ステキな笑顔が、多くのお客さまを楽しませる日々がスタートしたのです。

きっと彼女は、小さな子供たちや小中学生の子供たちにも、夢を与えられるステキな演技者となるでしょう。

 

小さな地域のお祭りに出演するときも、しっかりサポートしておられた彼女のご家族もきっと、このテーマパークで、素晴らしい時間を共有される姿が目に浮かぶようです。

私はこれからも、誰かの好きから始まる夢へと続く道を、サポートし続けます。


 

 

<目次>


はじめに
1. 夢のステージへ
2. ステージの価値
3. ステージの天使たち
4. テーマパークの暗記術
5. テーマパークのパレード
6. プロの基本
7. 毎日がテスト
8. あなたのステージは
9. 地方にいるあなたへ
10. 悪質タレント事務所
11. 楽してお金を稼ぐ
12. あなたの気持ち分かります
13. 夢をかなえる方法
14. ステージングでアップロード
あとがき