香港トイレ事情 | 白金台DE整形級メイクレッスン&エステ

白金台DE整形級メイクレッスン&エステ

メイクスクール32年。芸能界17年の経験を生かしてどんな悩みも解決。不器用な方もメイクができるようにオリジナルメイクメソッド開発。
https://palavabeauty.com/

香港のトイレ事情


フレンチレストランのトイレは


とても綺麗


そして、


ん?


どこおすの?

ゴールドのレバーだ!


オシャレ口笛
デパートなどは、


手を当てるだけ


かざすだけじゃダメ。


どこに行っても


違う流し方に


驚く


未だに、便器の蓋がないところも多くて


汚いトイレが多い


ファッションビルなどは、

ずっと掃除してる人がいたり、


日本では考えられない。

この激しい差に驚く


一本指をぎゅーっと入れて流すトイレ

なかなか押しきれなくて

困った。

誰も困らないのか?

便座が汚いなんてざら

中腰で用を足してました(笑)


進んでるものと、

10年遅れているものと

まぜまぜな街でした。


パンチパーマの叔母さんはたくさんいるので、

日本の昭和初期か?

若い子もさほどお洒落な人もいない。

また、どんどん変わるんだろうな?


行く場所店によってずいぶん違うのが面白い




ショッピングモールは


ここは、日本か?(笑)


ユニクロ、無印、スタバ、京都抹茶、
なんと、渋谷109まである!



ようこそ日本へ?みたいな、


いやいや、違うから。

香港🇭🇰面白かった。


機内で、


小銭や余ったお金全部使った


ジャーン!

また、香港🇭🇰へ行ってみよう!