南アフリカで新たな変異種が出たそうで、デルタ株よりもっともっともっとワクチンが効かない強い株だそうです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6410738

通称B11529とかν(ニュー)株と呼称されています。これが入ってヨーロッパはまた大変なことになっていますよ。

フランスなんて1週間で感染者が50%増だそうです。

だからね、ワクチン接種が進んでない人口の多い国が存在する限りこの現象は続くのです。


本当の終息は全世界が均等にワクチン接種を完了した時ですね。


この株が日本に入ってきたらまた第5波以上の騒ぎになるかもです。その頃は皆さんの抗体価も下がってる頃だと思います。


国から会食人数制限緩和がでました。

8人までといいますが、そのせいで職場では風邪症状を訴える人がチラホラ増えました。


みなさん、まだまだまだまだ油断大敵です。