https://news.yahoo.co.jp/articles/d77ebd9b91514024c95e9d3d68d8366e5b13e47c


成人男子がおたふくかぜにかかると睾丸炎になって高確率で精子の数が減る「無精子症」や「乏精子症」になるのはよく知られていますけれど、

コロナ感染の後遺症としても同様に「無精子症」と「乏精子症」の報告がリアルに出てきました。

イタリアからの報告で、コロナ感染した成人男子の1/4に上記の精子数の異常が見られたとの事です。

日本ではまだこのようなデータを取る余裕はないのですが、おそらくはかなり信憑性は高いのです。

これからご家庭とお子さんを持つご希望のある方は特にフォーカスしていただきたいですね。

過去最悪の第4波になる可能性大です。
気を引き締めて参りましょう。