羽島郡笠松町ふんわり風船星

愛知県一宮市ピアノ教室


ピアノ教室 Noah (ノア)



いつもお読みいただきありがとうございます!



先月ピアノを始めた女の子ちゃん。

(素直で可愛い園児さんです)


毎週 1人でレッスン

頑張ってます✨



絵おんぷから始まって

五線の音符になり・・


グングン成長しています 飛び出すハート

音の世界が広がってきましたね。




背中もピンと伸びてかっこいいね  ・゚☆


女の子ちゃんは、きちんと音符を
見ながら弾いているので

立派だなぁと思います おねがい

楽譜に書かれている情報を
正しく読みとれるようになりますし、
自分の音を聴けるようになります✨



指の形を整えるために
プッシュポップをしました~ スター



指先を使って、一つ一つ
丁寧に押すと

ピアノを打鍵する感覚が
養われます ウインク

最後は競争しましたね~♫


習った音をタッチベル

鳴らしてみました 音譜




ピアノに合わせて楽しく ベル
元気よく出来ました。

最後のご挨拶をして
さようなら~👋


まだ始めたばかりですが

女の子ちゃんは、しっかりお話を
聞いて 反応してくれます。

これから素敵な曲が
いっぱい弾けるように

一緒に頑張りましょうね  やしの木



最後までお読みいただきありがとうございました。