羽島郡笠松町ふんわり風船星

愛知県一宮市ピアノ教室


ピアノ教室 Noah (ノア)



いつもお読みいただきありがとうございます!



年長さんの男の子くんは

お絵かき、色塗りが大好き スター


いつも 目をキラキラさせて

取り組んでいます。


海の音楽を聴きながら


船や魚たちをのびのびと

書いてくれました うお座


楽しそう 飛び出すハート




イメージを膨らませて、

感じたことを素直に表現できるのは


素晴らしいなと思います 音譜


ピアノは 丁寧に楽譜を読み込んで

演奏することが大切ですが


表情をつけて、さらに

自分の思いをのせて奏でると

音楽が広がってきます。


絵を描いたり🎨 音楽を聴いたり


絵画や芸術を鑑賞する時間も

大事にしてほしいなと思います照れ





集中してますね~ ヒマワリ


細かい作業は 指先に力がつきます♫




毎日の練習を頑張ったので

はじめてのご褒美をGETしました。


おめでとう~ ベル





男の子くんは、色んな事に興味が

あって、キョロキョロしてる

時もあるけれど 


いつもニコニコ 爆笑


今は吸収している最中かも

しれませんね。


スイッチが入る時期は

一人一人違うので


ゆっくり大事に

育てていきたいと思います。






最後までお読みいただきありがとうございました ヒマワリ



八ヶ岳のお土産をいただきました✨
素敵なお花もありがとう~。
爽やかな気持ちになりました 🌳