愛知県一宮市 ♫

羽島郡笠松町ピアノ教室


ピアノ教室 Noah (ノア)ふんわり風船星



いつもお読みいただきありがとうございます!



少し前から、シ♭を弾くと

微かな雑音がするようになり


とっても気になるので

調律に来ていただきました。


少し離れると聞こえない

微妙な音なのですが


弾いていると近くで感じます ショボーン


打鍵の向きによるのかな💦


音以外の雑音は

やはり良くないですね 笑い泣き 



どこに原因があるのか


調律師さんと一緒に

鍵盤を外して・・


点検していただきました ウインク




引き出しを抜いたみたいに
がら~んとしていましたよ✨

中をきれいに掃除しました~。




一音一音、丁寧に調べて

細かく調整して・・



また元に戻しましたむらさき音符




お陰さまで 雑音はなくなり
きれいに整いました 音譜

本当に良かったです。

これで気持ち良く音色を
あじわいなから

生徒のみなさんにも
奏でてもらえますね ヒマワリ



ペダルの踏み込みの深さも
調整していただきました✨


調律師さんって
 ピアノのお医者さんですね!


大事なピアノを丁寧に
直してくださり

ありがとうございました 💓




最後までお読みいただきありがとうございました。