きらきら!!きらきら!!きらきら!!おんぷきらきら!!きらきら!!きらきら!!おんぷきらきら!!きらきら!!きらきら!!おんぷきらきら!!きらきら!!きらきら!!おんぷきらきら!!きらきら!!きらきら!!おんぷ


こんにちは
ピアノ教室Noah(ノア)です
笠松町・一宮市ピアノ教室



いつもお読みいただきありがとうございます おんぷ



ピアノを習う時に必要なものは・・

弾いてみたいなぁ!という気持ち。
お家で練習するピアノ。
練習を応援していただく環境。
 です ウインク


お家練習のピアノは

いつまで続くか分からないので
しばらくはキーボードで・・

と いう気持ちは分かるのですが

鍵盤が軽くて、音の数が
足りないキーボード
すぐ限界を迎えてしまいますショボーン

強弱表情もつけられません 笑い泣き

持ち運びができるので

旅先などピアノがない所で練習
する時は便利だと思いますむらさき音符

でも、普段の練習に使っていると

指がいつまでも育たず
上達しにくいです。

教室のピアノとのギャップ
感じて 悲しい思いもします ショボーン

お家の鍵盤が軽いと、教室では指が
空回りして上手くひけません。




ピアノを習うときは・・

変なクセが付かないように
入会後3ヶ月くらいまでに、ピアノ
ご準備いただきたいと思います♫

一番良いのは、自身の打鍵によって
自由に表現できる
アコースティックピアノです星


電子ピアノの場合は

できる限りピアノに近いタッチで
響きや余韻を感じられるものを
選んでくださいね ウインク


野球には、バットやボール 🏏
そろばんや書道にも
それぞれ道具が必要です。

ピアノを習う時も
細く長〜く楽しめるよう
環境を整えてあげてくださいね 音譜




最後までお読みいただきありがとうございました。