きらきら!!きらきら!!きらきら!!♫きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!♫きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!♫きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!♫きらきら!!


こんにちは星
ピアノ教室Noahです
笠松町・一宮市ピアノ教室



いつもお読みいただきありがとうございます四つ葉



ピアノを練習するのに必要なのは・・

心を込めて弾こうきらきら!!という情熱メラメラ
楽器であるピアノ。

それから・・楽譜(テキスト)ですねウインク


☆ちゃんと△ちゃんは、同じ楽譜を
使って練習していますが・・

様子が かなり違いました~びっくり


日頃から、丁寧に使っている☆ちゃんの
楽譜は・・表紙が折れ曲がったりせず
とっても綺麗ですアオキラ  


  今まで楽譜を忘れたり、行方不明に
なったこともありませんウインク


楽譜は・・お家の方が一生懸命働いて
購入した大切な物です。

丁寧に使いましょうね星


物を大切に扱う人は・・
演奏が丁寧で 音もきれいですハート


楽譜をえいっと投げたり、机に
バンッグラサン置く人は・・

譜読みが いいかげんだったり
音を聴かず、雑な演奏になりがちですキラキラ


楽譜には、作曲家の気持ち。作品の情報が
たくさん詰まっていますので・・・


弾けるようになっても、読み込んで目

合格しても、時には振り返るために
手元に保管してくださいねキラキラ☆


楽譜は、宝物キラキラ財産になりますよ~爆笑



最後までお読みいただきありがとうございましたohana--