【和暦】如月廿二六日
【ツォルキン暦】KIN147 青い自己存在の手(WS:黄色い種)
【13の月の暦】太陽の月の20日 LIMI


きのう、
義母の入院先で医師からの説明がありました。

状態が安定してきたので数日中に退院できること。

それから、
今後自宅での食事について栄養士の指導を受けてもらいたいこと、
の2点。


元々腎臓が弱かったところにきて、
高齢になり、寝たきりで過ごすことが多くなったためか。
益々腎機能が低下してきているようです。


食事も、ヘルパーさんに任せきりだったので、
今後は少し介入させて貰わないといけないな。


面会時間になってから、義母の顔を見に行きました。
病室に入った時は眠っていましたが、
顔を覗き込んだら目を開けて「せつきさーん」て。^^

確かに、少し元氣になっていて、
私がいる間中、ずーっとお喋りし続けてました。

夫と相談して、
明日午後、一緒に栄養士さんの指導を受けることにしました。

私一人で行くつもりだったのですが、
仕事が忙しくても「自分も行くと」言ってくれる夫。
嬉しいです。





今日は、KIN147 青い自己存在の手 の日。

キーワードは、
青い手 :【遂行】Accomplishment【知る】Knows【癒し】Healing   
自己存在(音4):【形】Form【定義する】Define【測る】Measure   


今日のスケジュールもめいっぱいです^^

午前中は、自然治癒力学校の講座。
なんとテーマは「腎臓」!!(°∀°)b

午後は美容院に予約が入っていて、
しばし寛げます。

夜は、
白川太郎医学博士のセミナー
「口にするものであなたの未来が作られる!

これまたなんてタイムリーな!!

明日の栄養指導の前に、
とてもいい勉強になりそうです。


天気予報は雨ですが、
今日も元気にお出かけしましょ!!^^