【和暦】如月廿一日
【ツォルキン暦】KIN142 白い水晶の風(WS:青い猿)
【13の月の暦】太陽の月の15日 DALI

雨だれの音を聴きながら、
瞑想をするはずだった昨日の午後…

私は、義母が救急搬送された病院にいました(ノ_・。)

これまでも、何度か病院に運ばれたことがありましたが、
大抵は、義父かケアマネさんが付き添っていました。

今回は、ほかに付き添える人がおらず、
救急隊からの要請に、私が駆けつけることになりました。

「私にとって必要なものを受け取る日のはずなのに、
どうしてブレーキがかかったんだろう?」

そんなことを思いながら、
病院までの高速を走らせていました。

一連の検査が終わるのを待って、
担当の医師から1~2週間入院治療が必要、とのお話があり、
手続きを済ませてから病室に運ばれる義母と対面。

義母の第一声が
「せつきさん、来てくれたの?ありがとう」

ああ、来てよかった。


病室に落ち着いて、
少し義母と話をしてから帰宅しました。


家について、夫にメールで報告…。


夫からの返信は、

「ありがとう! お疲れさまでした」

ああ、行ってよかった。


「ありがとう」って、素敵な言葉です。

予想外の展開で、
楽しみにしていた「瞑想会」に参加できなかったのは残念だったけど、
「ありがとう」って言ってもらえることが出来た、
素敵な一日でした。





今日は、KIN142 白い水晶の風

キーワードは、
白い風 :【スピリット】Spirit【伝える】Communicates【呼吸】Breath 
水晶(音12):【協力】Cooperation【捧げる】Dedicate【普遍化する】 Universalize  

今日は夫が病院に。
おかげで私は、今日の約束は予定通り(*^_^*)

そして、
今日逢う協力者に、わたしの想いを呼吸と共に伝える。
そのことが、地球に何かを捧げることになる。

春分の日、
お日様が優しい一日になりそうですね☆彡