【和暦】如月十七日
【ツォルキン暦】KIN138 白い銀河の鏡(WS:青い猿)
【13の月の暦】太陽の月の11日 KALI


2泊3日で箱根に行っておりました。
土曜日の朝、目が覚めたら銀世界でビックリヽ(*'0'*)ツ





夜中に降り積もった雪でしたが、
日が昇ると徐々に融けて、午前中のお出かけにも問題なし。


仙石原の「座りや」というお蕎麦やさんでランチ。


半個室の掘りごたつのテーブルに通されました。


新潟のご実家から送られてくるという無農薬野菜のおかず


新潟産越後もち豚とネギの入った温かい汁で
十割そばをいただきました。

なんだかとっても居心地のいいお店でしたよ。
最近、仙石原に洒落た食べ物屋さんが増えて嬉しいわ( ´艸`)


ランチのあとは、腹ごなしのお散歩。。。


ココアが飲みたいな…と入ったのは「ポコアポコ」


テーブルは満席で、初めてカウンターに座りました。
とっても感じのいいご夫婦が切り盛りされています。

時々、お店の外にでているお野菜を買います。
この日は朝採ったばかりという椎茸をいただきました。


帰宅する日曜日、
ランチに入ったのは「ル・ヴイルギュル」さん


早いもので、
仙石原にお店をオープンしてからもう3年になるそうです。

シェフにお会いしたことはないですが、
ウェィターの男性は感じのいい好青年。
私的には、なかなかのイケメンくんです。


前菜は、鶏肉とジャガイモのテリーヌ


ごぼうのポタージュ


釜揚げしらすとフルーツトマトのさっぱりパスタ


これ、、、何のお魚だっけ?^^;

今度来るときには、去年お隣にオープンした
姉妹店の「ラフィネ」さんにも入ってみたいな。

清々しい空気の中、
温泉入って、おいしいごはん食べて、
とっても贅沢なプチ旅行でした。
旦那さん、いつもありがとう^^/




今日は、KIN138 白い銀河の鏡 の日。

キーワードは、
白い鏡 :【果てしなさ】Endlessness【映し出す】Reflects【秩序】Order
銀河(音8):【無欠性】Integrity【調和させる】Harmonize【型どる】Model


そして満月ですよ!!
今日のお月さまは、銀河の鏡の力も借りてパワーアップだね(・∀・)

目に映し出されるもの、心に映しだされるものたちが
美しいハーモニーを奏でているか、
今日一日、心にとめながら過ごしたいと思います。