【和暦】如月十三日
【ツォルキン暦】KIN134 白い自己存在の魔法使い(WS:青い猿)
【13の月の暦】太陽の月の7日 SILIO


昨日午前の自然治癒力学校講座のテーマは、
「自然治癒力をアップする食事法」。

でも、“何を食べると体に良い”とかいう話はなし。
食べ物の消化に関わる臓器の働きを知って、
心との関連性をひも解いて、自然治癒力につなげる。

講師は、
前回のさくちゃん先生に引き続いてと~っても魅力的な
キネシオロジーの山本雅世先生。

体は潜在意識につながっている。
だから、筋肉に聞くキネシオロジー。

筋肉反射で、体が欲している食べ物を知るワークや、
その場をつくる空気が、体を変えて心も変えることを見たり。

圧巻だったのは、
ストレスフルな状況をイメージして、
筋肉オフ状態の一人の女性に向けて、本人にそれとは知らせず、
会場の30人以上が一斉に“愛してる”のメッセージを無言で送ったら、
筋肉がオンになったこと。。。

“愛してる”のエネルギーって凄いな。
会場全体が愛のエネルギーでいっぱいになった瞬間、
心が震えて涙が溢れそうになった。

逆もありだから、
思いや言葉は、エネルギーを上げる使い方をしたいもの。


上げると言えば、
午後からのライフ・デザイン・メソッドの講座では、
アワ(女性性)とサヌキ(男性性)をそれぞれ上げるワークをした。

これも今の私に必要なビンゴのワーク。

レベルアップクラス再受講2日めを受けて、
インスピレーションを自分で使いこなす…のレベルも
何となく上がってきてるかも?




今日は、白い自己存在の魔法使いの日。

キーワード は
白い魔法使い :【永遠】Timelessness【魅惑する】Enchants【受容性】Receptivity 
自己存在(音4):【形】Form【定義する】Define【測る】Measure


今日は、
自分の立ち位置をキッチリ測るために魔法が使えたらいいな。

午前中は「薬膳フレンチ」のお教室。
午後からは自分のお教室のこと。

天気予報は雨ですが、
今日もあっちこっちと動き回ります~ε=(。・д・。)