【和暦】如月十一日
【ツォルキン暦】KIN132 黄色い月の人(WS:青い猿)
【13の月の暦】太陽の月の5日 ALPHA

七十二候も時代によって変遷があるんですね。

近代では「桃始笑(ももはじめてさく)」が、
古典では「倉庚鳴(そうこうなく)」。

倉庚はうぐいすのことで、
山里でうぐいすが鳴きはじめること。

古典より近代の方が季節が早い。
現代ではさらに早く季節が巡ってきていても、
不思議じゃない。

今年は春が遅い気がする。
でもそれもお天道様の気分次第だから、
文句は言わない^^

それに宇宙全体の流れから見たら、
全然大したことじゃない。




今日は、KIN132 黄色い月の人

キーワードは
黄色い人 :【自由意志】Free Will【感化する】Influences【知恵】Wisdom    
月(音2):【挑戦】Challenge【分極化する】Polarize【安定させる】Stabilize


2011年3月11日にはどんなエネルギーが流れていたのか、
気になってKINを調べたら、77だった。
赤い水晶の地球、ウェイブスペルは白い世界の橋渡し、
ガイドKINは赤い月、そしてGAPキン。

G暦では同じ3月11日でも、毎年違うエネルギーが流れてる。
特別な日はないけど、毎日が特別。


今日も自分の【自由意志】で、
私らしくまわりを巻き込んで行動してみる。
そして、【知恵】と【挑戦】で【安定】させる。

午後からは楽しみな講座に参加です。
懐かしい顔に会えるかな、
新しい出逢いもあるかな。

出かける前に整理しなくちゃいけない問題をやっつける!!(`・ω・´)ゞ