【和暦】如月九日
【ツォルキン暦】KIN130 白い宇宙の犬(WS:白い鏡)
【13の月の暦】太陽の月の3日 GAMMA

怠惰な日曜の朝を迎えております。
昨日は昼間からお酒いただいて、夜もついつい乾杯…
自分が悪いのですが、あまりに楽しくて。
そして今朝は、まだちょっとだぁ~るいです。。。(-。-;)

高校時代の友人と、神楽坂で鍋でもどお?と待ち合わせたのは、
別邸鳥茶屋



いただいたのは、うどんすきコース




生ビールと、
メニューにおすすめと書かれた冷酒をいただきました。

男女6人高校の同級生。
直箸でいいよ!! のノリが嬉しい。

そら豆は皮も食べる?
鶏肉を調理するとき、皮ってどおする?
普段家で食べる鍋の具、肉は鶏?豚?

…みたいな話しやら、
高校時代の思い出話に先日の雪被害の話、スキー授業の話。
文化祭の話、小学校のときからの同級生は、出逢いの頃の話まで。
逢う度に、何度となく同じような話を繰り返しながら、
何だろう、いつも楽しい。

お寺や神社



古い町並み


歴史を辿ってみたり



公園でちょっと休憩してみたり


神楽坂の周りの色んな坂を上ったり下ったり。

陽が傾く頃、辿り着いた居酒屋で夜の部スタート。

このもつ焼き、口の中でとろけました。


こんなベーコンステーキ、初めて見た。


お腹を抱えて、顔の筋肉が痛くなるまで笑って苦しくて。
こんな仲間がいることが不思議で、嬉しくて。

秋にもまた遠足しようよ。
秋は紅葉…日光かな??バスで行く?電車?
きっとね、じゃあ又ねっ、て
それぞれの家に帰っていきました。

楽しい一日をありがとう!!



今日は、KIN130 白い宇宙の犬 の日。

キーワードは、
白い犬 :【ハート】Heart【愛する】Loves【忠実】Loyalty   
宇宙 (音13):【存在】Presence【持ちこたえる】Endure【越える】Transcend

何も予定のなかった日曜日、 
ちょっと面倒なもめ事を解決するのに、
夫は実家に出かけました。

白い宇宙の犬の日だから、
何とか持ちこたえて、ハートを開いて、乗り越えて欲しいな。

おーっと、そしてKIN130ということは、
ツォルキン260日のちょうど半分!?
早いな、もう折り返しまできたんだ。。。

さらに今日は、白い鏡のウェイブ・スペルの終わりの日。
この13日、130日を振り返ってみるのにちょうど良い。

夫が帰ってくるまでのひとりの時間、
心静かに振り返ってみます(^ー^)