2014年が明けました。

そして、
元旦の昨日は20:14に新月を迎えましたね。
宇宙は完璧だな。(・∀・)


今回の新月は、なんだかちょっと違う気がして、
少しあらたまった気持ちで、
願いごとをいくつか書いてみました。

元日にあった出来事を通して様々な思いがよぎる中、
浮かんでくる言葉を一つ一つつかまえながら、
月への願いを書き連ねていきました。


ひとつ、こんな願いごとを書きました。

「私は日々自分の魂を磨く旅をしていることを意識して生きています」


私たちは、自分の魂を磨くために、
この地球を選んでうまれてきているのだそうです。

いま、地球に暮らす人たちは、
皆それぞれ一人一人、自分の魂を磨くために生きている。

そう思って周りを見渡すと、
何もかもが愛おしく思えてきます。


身の回りの人たち…
夫も、夫の父も母も、
それぞれ、自分の魂を磨くために、
今こんなふうな人生を選んで生きているんだな。

これまで私に起きたあんなこと、こんなことも、
きっと自分の魂を磨くために必要な出来事だったんだな。

生きていると、
自分の思い通りにいかなくてイライラすること、
悲しくなること、人を恨みそうになること、
たくさんあります。

いつも穏やかな笑顔でいたいと思っても、
ままならないことが、たくさんあります。

そんな時、
「自分は今、魂をひと磨きしているんだ!」

って思うといいかな、と思います。(^_^)v





新月の願いごとは全部で8つ書きました。
眺めているとわくわくしてきます。

全部が叶うころには、
私の魂はきっと今よりずっと磨かれているはずо(ж>▽<)y ☆

楽しみ、楽しみ~( ̄▽+ ̄*)


ご挨拶が最後になっしまいました。
2014年も、どうぞよろしくお願いいたします。(*^ー^)ノ