【和暦】霜月廿日
【ツォルキン暦】KIN53 赤い磁気の空歩く者(WS:赤い磁気の空歩く者)
【13の月の暦】律動の月の10日 GAMMA


昨夜は、
高校の同期男女7人、新大久保の韓国料理屋さんで忘年会。

お店を予約してくれた男子一人が店長さんとお友だちで、
もの凄い歓待をしていただきました。

パンチャンには、ナムル、キムチ、豆腐のジョンなど。
海鮮チヂミ、チャプチェ、サムギョプサル、プルコギ、トゥブチゲ、
コレでもかというほど次々に運ばれてくる、どれも絶品のお料理。
そしてお酒は、乾杯の生ビールのあとに、
生マッコリ、ニッコリマッコリ、虎マッコリと続いて。。。
コースに入っているのかいないのか、あとからキムチの大盛り合せ。
そして最後に出てきたデザートはパッピンス。

夕方5時スタートだったから、
8時くらいには終わるかと思っていたら、終わらない。(゜д゜;)
男女7人、共通点は高校の同期だというだけで、
高校時代は殆ど話したことのないのに、不思議。
何の話に花が咲いていたのか覚えていないけど、
そのお店を出たのは9時を回っていました。…4時間

精算をして一旦駅に向かうも、
「まだ早いよね」とまだ飲み足りないらしい男子。
私はもうお腹いっぱいで、苦しい。
でもまだ別れがたく・・・

2軒めに入ったのは「ジョナサン」。
はい、ファミレスです(;^_^A
来年は、ほぼみんな揃って50歳になる男女7人がファミレスって、ね。( ̄▽ ̄)

ビールとポテト&ソーセージを注文する男子、
女子はワインの子、抹茶クリームぜんざいの子、
私はドリンクバーの単品で杜仲茶、と
それぞれ好きなものをいただきながらまたお喋り。

解散したのは10時過ぎ。

なんだかね、気を遣わなくていいメンバーで、楽しいの。
だから時々会いたくなる。

じゃあね、また来年!! て
手を振ってそれぞれの家にと帰って行きます。

次は新年会?
それとも春の遠足?


さて、韓国料理を食したあとはちょっと気遣いが必要です。
帰り道、普段は殆ど寄らないコンビニに入って、
「ブレス◯◯」を買います。
それでも今朝は、相当夫に逃げられました┐( ̄ヘ ̄)┌

アロマヤペンダントの香りで少~し距離を縮めてくれましたが(^^ゞ


マッコリと韓国料理、
その場では元氣モリモリ飲み食いできるのに、翌日きますよね。

いま、胃腸肝臓が消化と解毒にガンバってがんばって大変なことになってます。
今朝はかなり遅くまで寝かせてもらいました。

目が覚めたら、キラキラな太陽と青空!!
慌てて洗濯機を回しました。




今日は、KIN53 赤い磁気の空歩く者

人に喜んで貰うことをするといい日で
刻印するといい日。

そして、
新しいウェィブスペル、新たな13日間のスタートであり、
新しい城、新たな52日間のスタートでもある。

新年みたい。

世のため、人のために、どういう志を立てるか。
二日酔いでダラダラしてる場合じゃないな。

自分の内面を見つめるスタートの1日にしよう。
もうお昼過ぎちゃったけど・・・(・・;)