$ほっこりlanlanの☆いいこと日記

水無月廿日 桐始結花

今日午後に入っていた予定がキャンセルになったので、
1日フリーになりました。\(^_^)/
土曜日に家に居るのは随分久しぶりな気がします。


昨日はひとり時間を楽しむ予定で、
ぷらっと大型書店へ・・・。
何冊か、新しい本を買って静かなカフェで贅沢な時間を過ごす予定で…

特に目当てがあったわけではないのですが、
次々に「あ、これ」、と思う本が目に飛び込んで来て、
こんなに買っちゃいました。

先ずは雑誌2冊
$ほっこりlanlanの☆いいこと日記

クロワッサン特別編集号は「カラダのアンチエイジング特集」
“内臓・血液と血管”…という表紙の言葉にピピっf^_^;

通常号のときには気づかなかったのですが、
何となく気になって中をパラパラめくったら、
酵素栄養学の鶴見隆史先生が門倉多仁亜さんの隣でにやけてる写真。
キュートだわ~、シンクロだわ~、と思ったので即買い物かごへ。

今号の「食べても夏痩せ!」は
いわずと知れたいずみちゃんの記事が載っているから。

更に店内をぷらぷらしながら、気になって手にした四冊。
$ほっこりlanlanの☆いいこと日記

『呼吸はだいじ「ゆっくり吐いて吸う」は、最高の呼吸法』は健康本の棚にありました。

次に禅のコーナーに行ってみたら、
またまた興味深いタイトルの本がいくつか…

『ブッダの〈呼吸〉の瞑想』
『ひろさちやの般若心経88講』
『小さな心から抜け出す お坊さんの1日1分説法』

ひろさちやさんのこの本は、これまでも何度となく目にしていましたが、
昨日初めて「読んでみたい」と思いました。

他の三冊は、初めてお目にかかる本でしたが、
装釘もキレイで、何とな~く持って帰りたくなったので、
結局全部お買い上げ~( ̄▽+ ̄*)

夏休み、ゆっくり読みたいと思います。

本屋さん、好きだな~
時間がとまって感じます、私にとっては癒される空間です。

今日はこれから夫と遅めのランチに出かけてきます~^^