きのうは、何だかとってもいいこといっぱいの1日でした。(‐^▽^‐)


ベルいいことその1

朝、夫を駅まで送り届けて帰って来たマンションの駐車場で
時々顔を合わせる女の子が、とってもいい笑顔をくれたこと。


隣の駐車スペースなのでお互い出し入れする時に譲り合います。
言葉を交わしたことのない彼女ですが、
忙しい早朝から、他人を思い遣って笑顔の会釈。
感じのいい彼女の態度に、コチラまで気持ちがよくなりました。


ベルいいことその2

3月11日のZEN呼吸法体験講座募集を知らせた友人から嬉しい返事があったこと。

数日前に『呼吸美メソッド』を薦めたらすぐに買ってくれたSちゃん。
きのう体験講座募集のことをメールしたら、その後すぐに申し込んだという返信。
あまりの速攻技に、さすがの私もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

いいこと!! と思ったらすぐに何でも実行してしまう私とそっくりの
知り合ったばかりのSちゃんとは、ほかにも共通点が多くて
うきうきワクワクする新しい出逢いです。


もう1人、学生時代の同級生男子にもZEN呼吸法体験講座募集を知らせました。
こちらは、とっても勇気を出して・・・

とっても真面目で優しくていい人で、自分のことより他人への配慮が半端ない人で、
だから心が病気になっちゃった人。
こんないい人が病気でいるのが悲しくて、悔しくて…

入退院を繰り返していてなかなか治らない彼に
去年『呼吸美メソッド』をプレゼントしました。

きのう「ZEN呼吸法の体験講座」に一度行ってみたら??とメールをしたら返事が来ました。

今は、何かを継続的にやるのが億劫で、何事にも積極的になれない状況だけど
でも、どこかで行動しないと何も変わらないのは分ってるので
できたら一度体験してみたい…と


前向きな返事でした。
3月11日は都合が悪いけど、次はきっと、と。
今の彼にしてみたら、100点満点の返事。嬉しかったです。

 
ベルいいことその3

散歩の帰り道、鳩に糞を落とされました。∑(-x-;)
ダウンコートの肩にべちゃ、っと。


コレはいいことなのか??(-。-;)

でも、夫に話したら「運が落ちたね(^ε^)」とひと言。

だから「いいこと」!!(‐^▽^‐)



今日もいいこと探しに街に出ます!!ビックリマーク
お友だちと新大久保ランチ~o(〃^▽^〃)o