昨日は午後からすご~い雨風でしたね。
午前中に家を出た時には、雨はそれほど激しく降ってませんでしたが
夕方帰宅する頃には傘も折れそうなくらいの雨と風。
電車から見た鶴見川がもの凄く増水していてビックリ!!


そんな昨日の「いいことだったこと」ベスト3ビックリマーク


ベル 電車の乗り継ぎが良くて、最短時間で目的地まで行けたこと。

バス通りの道が混んでいて、電車に乗り遅れるかと思いましたが
駅に着いたら、ちょうど滑り込んできた電車が、次の駅で特急に乗り換えられる各駅停車。
効率よく目的地のみなとみらいに行けました。ラッキー!! (^_-)☆


ベル 欲しかったデザインのカーディガンをやっと見つけて買えたこと。

ランドマークプラザに入ってるタルボットにありました。

$lanlanの今日みつけた幸せのこと-SN3J20580001.jpg
写真だとグレーっぽく見えますね。実際はベージュです。

お尻が隠れる長さで、羽織ると裾はまあるくなります。
素材はメリノウール100%…で、お値段は1万円切りました。
見つけたときにはちょっと興奮状態。
黒とベージュとエンジがあって、黒とベージュを試着。
店員さんとあれこれ悩んで、ボトムに何色がきても合いそうなベージュにしました。
そう云えば、ときめきの片づけ後、初めてときめいて買った洋服かな。


ベル よちよち歩きの男の子がニッコリ笑ってくれたこと。

クイーンズスクエアのベンチでひと休みしていたとき。
パパに連れられてた小さな男の子、ベビーカーから降りてよちよち歩いてました。

ベンチの向こう側から私の方をじっと見ていたので、バイバイしたら
にこ~!! (=⌒▽⌒=)って。
子どもの笑顔って天使だわぁ~。
疲れも吹き飛んで、元気に立ち上がることができました。



日曜朝の9時。夫はまだ起きて来ません。相当疲れが溜っているようです。
これから「おむすび」作って、起きてくるのを待とうと思います。