8/14

明日8/15は釣りに行きたい🤔


三島湖でボート釣りがいいけど、一人だと飽きちゃう🤔

というより、ボートの予約が取れなかったから行けない😢


夕方

釣り仲間から釣果報告で、某リザーバーで20本くらい釣ってきたと😳

そして、エレキのワイヤーが切れて強制終了になったそうな😥

翌日は三島湖のボートの予定なのにエレキが故障。修理の目処は立たないと😢


❗️


エレキはあるけどボート予約が無い私と、ボートはあるけどエレキが無い釣り仲間…


‼️


久々に一緒のボートで行く事になる😆






めっちゃ減水している三島湖😅


-5mらしい



仲間は早々に2本釣り上げている😄

さすがや😄

よしよし、釣れる日だな😁




26センチくらい


ライトリグね😅


スピニングのピッチングを練習しておいて良かった🙂



25くらいかな😅


相変わらずライトリグ😅




上流へ…


仲間の投げたワームにバコン❗️と強烈バイト😳


ワームを食いちぎられたみたい😅

ありゃデカかったぞ🤔



私は飽きもせずにライトリグですね…😅



これは30センチ超えだった😄


三島のバスは元気だな😆


上顎のど真ん中の硬いところにしっかり掛かってたわ😁

新しいジャッカルのフックを試してみましたが小さいサイズのフックでも良く掛かるわ😉

強度もけっこうある感じがして安心感ある。



仲間は5本釣って、物足りないって顔してる😄

普段はもっと釣っているから、そうなるよね〜😃



仲間がバックシートの私のキャストを考えて操船してくれているのがよく分かる😊

私が釣りしやすくしてくれている。


普段自分が時間かけてチェックしているエリアをあっさりパスしていく😮


彼は、釣れるところと釣れないところが既に分かっていて、それに基づいてさっさと移動しているとの事。

やりこんでいるなぁ😄


彼は、デカバスを釣るためにどうやら次の段階に進んでいるらしい😳

私は追いかけていくことにしますわ😁




仲間がどこかに電話をしている😶

仲間のエレキの修理の目処が立ったらしい😆


そうとなったら釣りを切り上げて向かいます!



2人でせっせと片付けをして、あっという間に片付け終了!

仲間は先に修理工場に向かいます。


私は着替えをしてから追いかけます。

けっこう遠いな😅



小一時間ほどで修理が完了!

技術を持っている人は凄いな〜🤩


複数の依頼がきているそうです。

あの丁寧な応対と作業をみたら、安心して任せられるし、頼みたくなるわ😊


私のエレキのメンテもいずれお願いしよう😊



その後は仲間から陸っぱりでもう少し釣りがしたいと希望あり🤔



野池にする?

釣り仲間は初めて来たそうです。




この野池には何度か来ているものの、釣れたことはなかったから小バスでも嬉しいわ😄


オーバーハングにライトリグを投げ込んで、もう1本まともそうなサイズを掛けたけど、引っかかってた枝で浮いてバレちゃった😅


さすがに暗くなって見えなくなったから終了!



仲間は次の週末も房総リザーバーに行くみたいだから私も行く方向で考え中🤔



ボート釣り中に主力スピニングロッド

Bantam265Lのティップが折れてしまっている事が発覚😢

なんと、釣り仲間が寸詰めで直してくれるとの事!

ありがたや😊


いろいろと情報交換をして終了!


仲間には感謝だなぁ😊