釣りには行っていますが、なかなかブログにはしていませんでした😥


 今回は記念なので書き残します😃


 仲間と3人で亀山ダム釣行に行ってきました!

 











ストレートワームで20〜30センチのバスを5本😃



そして、とある川筋で…







ブラックバス自己新記録

 49センチ❗️


50センチ行ったかと思ったけど、今回はお預けでした😅




ゾディアス164L-BFSにフロロ10lb.のベイトフィネスタックル。


小バス釣れた時と同じ釣り方してたら、すうっとラインが流れるバイト!


フッキングしたら、次の瞬間にはめちゃくちゃ走られました🐟💨


水中の枝に巻かれて、キリキリとラインが音を立てる😥


何度も底や枝に突っ込もうとしてたので、

初めてかもしれないクラッチファイト😅


仲間2人の声援を受けて、慎重にやりとりして無事にネットイン!😄


やりました!


嬉しかった〜😊





その後も…






29センチと19センチを追加。




終わってみれば、


全釣果 8本    他にもバイト多数。

49センチ 1本

30センチ 1本

29センチ 1本

26センチ 1本

25センチ 2本

20センチ 1本

19センチ 1本



全部同じストレートワーム🪱で全部同じリグ🤣



ちなみにタックルは全て

ゾディアス164L-BFS + 16メタニウム(シャロースプール仕様) + 10lb.フロロ


全部ベイトフィネスタックルで釣りました😄



「数釣りの先にデカバスはいない」って仲間と話してたのに、まさかのサイズがきてビックリでした😳



あのワームめっちゃ釣れる!

ただし、サイズは選べない模様😅




仲間は8本で15〜35cm

もう1人は1本で34cm。

みんな釣れて良かった😊




仲間から次回も亀山ダム釣行を希望されてました😁


何やら目標が出来たそうです😄


私の方は50センチアップを目指します❗️😆




ではでは、またまた👋👋