なかなか釣りに行けない1週間を過ごして、ようやく少し釣りができそうなので、利根川に出撃。



6/17

20数センチ

JACO SR 回収バイト





6/25

ソロでまた利根川と霞水系に行く予定にしてました。

前日に久々の仲間2人がご一緒したいと連絡があり、久々に3人釣行。


私の希望で前回釣れたポイントへ。

朝まずめはローライト微風予報なので、釣れる可能性大と思ってました。


好きなクランクベイトを巻いて…









44センチ

チャブルSR


この子はおめめに傷が入ってました😢



この後は、横利根川、北利根川流入、鰐川などを回りました。


何かのバイトが2回あったけど、ワームをちぎられフックアップせず😅



久々の仲間もバイトはあったみたいだけど乗らなかったそう。



さらに仲間と合流して、しばしお話して、霞ヶ浦本湖を少しやって、帰路につきました🙂


仲間2人はどうやら明日は遠征ボート釣行に行くそうなので、それもあって早めの帰宅です。



狙い通りに1本釣れて満足でした😃


予報ではお昼からまで雲に覆われてローライトかと思いましたが9時頃には晴れて暑くなってましたね。

霞水系は減水傾向で水も落ち着いて透明度が高くて難しかったです。

まずめ時を狙わないと厳しいかな😅




ではでは、またまた👋