概要

フジテレビ系「めざましテレビ」
2024年1月5日OA
なにわ動画 担当:なにわ男子全員
どっち派 担当:長尾謙杜

image

なにわ動画

新年のご挨拶

今年もたくさんのファンの皆さんと会える機会をね、去年より作れていけたらいいなーと思いまーす

めざましファミリーのみなさんにも会いたいですよね

なにわまつりも、またしたいですね

その時の衣装さ、全員、軽部さんみたいに蝶ネクタイ…

なにわまつりまたやってくれたらめっちゃ嬉しい!!

ほんで、蝶ネクタイなん!?

そんなん言うたら実現するやつやで、丈くん爆  笑

きっと、次のなにわまつりには蝶ネクタイ用意されてるで爆  笑
そして、和くんに向けて

早いですけど、今年の一文字

それ、年末にやるやつではなく??抱負的な???

どんな年にしたいかを漢字一文字で!

エンドレスの無茶ぶりに応えて和くんが体で表現したのは、「出る」

やけど、それ、漢字じゃなくて、ピクトグラムよなあ爆  笑

どういった意味ですか?

可愛さを出したり、カッコよさ。
あとはね、サチをいっぱい出していって、みなさんをね、幸せにできたらなって。
「出る」っていう感じで笑顔もいっぱい出していきたいなって

無茶ぶりにパッと瞬発力で応える姿、さすがやわ!!

image

どっち派

2024年トレンド予測、気になるのは、グルメ派?モノ・コト派?

謙杜くんが訪れたのは

◎lattencos 東京・新宿区
・ミカンタンフル 590円
タンフルとは、韓国語で「甘いフルーツ」という意味。
パリパリするみかん飴が乗ってるドリンク

・猫プリン 600円
ぷるぷる揺れる動物プリン

濃厚ですね。めっちゃうまいよ!
見た目も楽しめて、ちゃんと食べても美味しいから。
多分リーダーのプリンプリン負けてるもんね


◎OH BHAYA! 東京・江戸川区
グラブジャムン 1個200円
「世界一甘いお菓子」とも言われる、インド発祥のボール状のスイーツ

男性店員にすすめられて
・ラブリ(インドの湯葉)
・バニラアイス
をトッピングしたグラブジャムンを試食。

何者なんですか? 何をされてるんですか、普段は

と確認したところ、まさかの
「アルバイトです」

…店長かと思ったって爆  笑


謙杜くんが気になったのは
◎INSTAX Pal パウダーピンク 1万4300円※店頭価格
手のひらサイズの小型チェキ

見た瞬間

ちっちゃ!!

想像してたより、めっちゃちっちゃいですね

もう、レンズしかない!!
別でプリントするから、フィルム入れんでいいんやもんね。

お正月にCM見てたから、ああ、あれかって思ったけど、みてなかったら謙杜くんと一緒で「ちっちゃ!!」って言うたと思うわ。


謙杜くんがチャレンジしたのは
◎○○ドリル
Tiktok風に、「○○ドリル踊ってみた」動画に挑戦
「1分で作った」「練習で転んだ」っていうハッシュタグがおもろ!
よくみたら、いいね数は728、コメント数は7になってる!
めざましスタッフさんの愛を感じるラブ


謙杜くんが体験したのは
◎フルーツ飴の達人
ASMRを楽しめるフルーツ飴を作って食べるゲーム


紹介のみ
●チムニーパン 680円
(Trdlo 東京・新宿区)

●RECOCO渋谷 東京・渋谷区
レコードカフェ

●モノクロスイーツ
●パリおにぎり
●Teme
●ヒス構文
●自然界隈

謙杜くんはどっちを選ぶのか??

グルメ派でーーーーす!

食べるだけじゃない、見た目が可愛くて写真撮れて。

エンターテイメント性があるのがすごいいいなと思いました


image