なにわ男子の最年少・長尾謙杜くん
21歳のお誕生日おめでとうございます♪

お誕生日記念で、長尾くんへの想いを綴ってみます。

image

謙杜くん基本データ

2002年8月15日生まれ B型
大阪府出身

7月生まれのみっちーとともに、なにわ男子の最年少組。

みっちーとは同じオーディションで合格した同期(恭平もね)。

みっちーとは通っていた高校も同じなので、同級生の側面も。

「他担狩り」と言われてたけど、ここのところのレポでは、他担スルーで自担にめろめろファンサするとか。

尊敬する先輩は生田斗真。
松本潤くんとは2回も共演。

メンバーカラーは黄色。

image

謙杜くんは、元気の代名詞みたいな子

元気印いっぱいのなにわちゃんのなかでも、ひときわ大きな挨拶をする、元気の代名詞みたいな子。

「自分にはなにができるのか」って悩んだ時期に「元気なあいさつはできる」と気づいて、意識して大きな声であいさつするようになった謙杜。

きっと、場合によってはうるさいレベル爆  笑

それでも、周りを明るくするあいさつができるってすごいこと。

その選択をして、ずっと続けてる彼の意識の高さには敬服します。

謙杜くんは、この1年でめっちゃみつかったであろう人

いやもう、この1年の活躍が目覚ましすぎる!

去年の夏の「パパとムスメの7日間」では、小梅が憧れるサッカー部のエース・健太先輩を好演。

めっちゃかっこよくて、狩られるところやったラブ

そして、今年に入ってから怒涛のお仕事公開ラッシュ!

後からまあ、出てくる出てくる。

・岸部露伴ルーブルへ行く
・どうする家康
・王様に捧ぐ薬指
と俳優仕事だけでも3本(+女王様ね)

さらに
・スワロフスキー
・シーブリーズ
とCM関連も絶好調。

スーパー長尾タイムやん。

そして、国宝級イケメンランキングNEXT部門1位にキラキラ

岸部露伴も家康も、普段ジャニーズに興味がない大人世代へアピールできて、しかも評価されて、みつかってるんが嬉しい。

image

ここがすごいよ、謙杜くん

●なにわ男子のファッショニスタ

ファッションセンス抜群で、ジュニア時代からなにわ男子のライブ衣装を担当。

しかも、7人全部同じデザインにするのではなく、それぞれの体型や個性を活かしたデザインになるようにプロデュース。

結果、今期のポプモ魂では6ポーズ×7人分で42着を制作。

アイディア帳としてスマホに写真を撮りためてるっていうだけあって、新鮮だったり斬新だったりする衣装がジャンジャン出てくるのも魅力的♪


●好きを仕事に繋げてる人

野球の丈くん、ニノの西畑くん、メイクのりゅちぇもだけど、謙杜くんも、趣味が仕事に繋がってる。

サッカー大好き、特にバルセロナが好き。

そしたら、めざましさんがワールドカップ特集に呼んでくださった

解説でもコメンテーターでもなく「ファン代表」として。

ファン目線で感想言うてる仕事、GET。

関西ローカルのせやねんでも、サッカーの試合観に行って、ミックスゾーンで選手を摑まえる仕事してたし。

それが成立する人気と知名度を身に着けたんやなあって感動。


21歳の謙杜くんの一年が、より輝くものになりますように^^

image