毎日、10℃くらいまでしか
気温があがらない、なんだかな~な旭川。

かかさず気温とお天気をチェックして
会社の前の桜の木を写真にとって観察しています。

が、やっと蕾がふくらみはじめたくらいで
全然咲く気配もありません。

本当に、この木は桜だろうか??

ん~~。
今日も肌寒くて帰りは吐く息も真っ白。


でも、遠くにピンクの木を見つけて
歩いてみると!

近所の常盤公園の入り口のところで
桜発見!


$Emiba Blog ☆★


いちおう、今日から旭山公園(旭山動物園があるただの山)で
夜桜ライトアップがあるみたいなんだけど
咲いてるかな~~。

来週は延期になったお花見があるけど
咲いてるかな~~。


高校生のとき、5月の遠足が
雪で中止になった時のことを思い出す。
本当に寒い毎日です。

どっかいきたーーーーーーい!