みなさん、お久しぶりです。

最近、流れはいいですか〜?

 

私は、あれ?ちょっと流れが良くないな、、、という日がありました。

体調がイマイチだったのもあるのですが、それにしても、珍しく流れが悪い。

 


お月様はキレイなのに…

 

 

 

そんな折、流れを良くする秘訣に出会いました。

それは、、、

 

 

好きな音楽を聴くこと?

ポジティブ思考をすること?

感謝をたくさんすること?

 

いいえ、今回は全く違う角度のものです。

 

 

 

それは、

 

自分に厳しくしていないか見ることです!!!


日本人は基本、自分に厳しいんです💦

 


 

実は、、、

自分を本当に認められるのは自分だけです。

なのに意外なことに、

一番自分に厳しいのは自分だという、、、

 

 


🌟今日、目が覚めて身体が動くこと。

🌟通り歯磨きをして、歯を清潔に保てたこと。

🌟テーブルをきれいにしたこと。

🌟人とメールのやりとりをしたこと。

🌟子どもたちを元気に学校に送り出せたこと。

🌟鏡を見て笑顔を作れたこと

 

 

細かく細かく、自分を褒めてあげてください。

 


そんな風にいつも褒められて、大切にされた自分は

国宝級のすばらしい作品になります✨

 

 

そして、私も自分をあまあまに褒めてみたところ…

 

 

自宅のマンションで下に降りようと思ったら、

エレベーターが、呼んでもいないのにきました!!(誰も乗ってない)😳😳

 

まだボタンも押してないのに、こんなの初めて!!

 

引き寄せが過ぎる!!!笑

 

 

と、早速、流れの良さを体感しました。

 

 

 

とはいえ、

自分にあまあまにするのに抵抗がある人は、

 

□厳しくするメリット

□あまあまにすることのデメリット

 

を書き出してみるといいですよ。

 

ほんとうにほんとうに、その厳しさは必要ですか???

自分を褒めることのデメリット、そんなに怖いことでしょうか?

 




あなたの流れが良くなる参考になれば嬉しいです。

では、また♡

 

 

🌸ご質問やメッセージはこちらから

➡︎こちら

🌸インスタもやってます

 https://instagram.com/amaneku.amane?igshid=NzAzN2Q1NTE=

 

🌸個人セッション受付中です♪